SSブログ

大井町スナップ散歩会2

大井町シリーズの2回目は、これまた大好きになったバッチー系です。
このような写真は嫌いな方も多いと思いますが、困ったもので、一度悪い写真仲間に誘われて撮って以来、癖になってしまいました。
JS1_8024-t.jpg


JS1_7959-t.jpg


JS1_7988-t.jpg


JS1_7989-t.jpg


JS1_7996-t.jpg


JS1_8004-t.jpg


JS1_8042-t.jpg
D700


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 8

yuuri

こんにちは
こういう系統、大好物です。
一枚目、洗濯モノと空の雲の雰囲気が好きです。
by yuuri (2009-12-14 20:05) 

キャシー

栃木のお肉屋さん…
こんな感じのお店有りました♪
by キャシー (2009-12-14 20:07) 

gillman

「縫製」ってなんでも縫っちゃうんですね。すごいな。
by gillman (2009-12-14 20:33) 

コーミン

yuuriさんへ
この手の写真は、はまると面白いのですが、扱いは気をつけています。
撮った場所が、明確に特定できるようなものはアップを控えるようにしているつもりです。

キャシーさんへ
どの町にも懐かしい郷愁を感じるような場所はあると思います。
慣れた町も少々視点を変えると興味深い被写体が見つかると思います。

縫製は今となってはなじみの少ない単語になってしまいましたが、服飾以外の布を裁断したり縫い合わせる業者さんで、昔は仕事柄お付き合いがありました。

by コーミン (2009-12-14 23:02) 

ちょっとピンぼけ

ブリキやトタンといった物には惹かれます^^;
by ちょっとピンぼけ (2009-12-15 00:37) 

コーミン

ちょっとピンぼけ さんへ
確かに、この手の被写体では年季の入ったブリキやトタンを撮ることが多くなることは感じています。
またトタンの情緒も地域性があるように思います。
by コーミン (2009-12-15 08:22) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
なんかちょっと戦後っぽい印象ですね~^^
by mimimomo (2009-12-15 14:55) 

コーミン

mimimomoさんへ
戦後っぽいですか。
久しぶりに聞いた言葉です。
旧東海道沿いに歩いたためか、そのような情緒は所々に感じました。
by コーミン (2009-12-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0