SSブログ

JR大井車庫

大井町シリーズの最後です。
道を間違えてたどり着いたのがJRの大井車庫で、そこにこのような場所があるとは知りませんでしたが、広大な敷地内に新幹線とかコンテナ貨物車が停車しており、鉄ちゃんにとっては魅力的な場所だと思いました。 
かなり歩いて疲れていたためと、逆光状態だったため、撮影は控えめでした。

700型新幹線
JS1_8219-t.jpg


逆光と電線類で見難いのですが、ドクターイエローと呼ばれる線路点検列車だそうです。
JS1_8224-t.jpg


JS1_8221-t.jpg


コンテナターミナルのようです。
JS1_8230-t.jpg


関係者以外は通行止めの踏み切り
JS1_8233-t.jpg


バッチー系車両を見つけました。
JS1_8234-t.jpg
D700


タグ:JR大井車庫
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

yuuri

これだけ沢山の線路が入り乱れている光景ってのは、
壮観ですね~~^^

by yuuri (2009-12-18 20:03) 

コーミン

yuuriさんへ
かなり昔ですが、汐留に大きな車庫があったのを覚えていますが、ここは偶然に見つけた場所です。
撮影ポイントは限られており、夕方だと逆光となるので午前中から昼ごろまでに行けば面白い写真が撮れると思いました。
by コーミン (2009-12-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0