SSブログ

豪雪 [雪景色]

この冬は裏日本では豪雪になりそうな気配です。
2006年の冬は豪雪でした。 私の兄弟が新潟県南魚沼市に山荘を持っており、スキーなどでお世話になることがあるのですが、その年の雪はすごかったです。山荘の付近で3mを超える積雪で、一階の窓は完全に雪で隠れるぐらいでした。
その年の3月10日前後に写した写真です。

山荘の2階の窓から望遠で撮影したものです。 中央の人物に注目!ASC_3884c2-t.jpg

山荘近くの道路ですが、道路の両側は雪の壁でした。
ASC_3950c2-t.jpg

雪景色のスナップなのですが。
ASC_3952c-t.jpg
以上D200

塩沢駅近くの国道から眺めた風景です。 以下はD70
DSC_7155c-t.jpg

鉄パイプの柵も、雪の圧力でつぶれてしまいました。
DSC_7169c-t.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

ふゆん

うちをのぞいてくれてありがとです^-^
雪がどっちゃりすごいですねー♪
by ふゆん (2010-01-15 21:08) 

コーミン

ふゆんさんへ
コメントありがとうございます。
この時の豪雪は本当にすごかったです。
by コーミン (2010-01-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0