SSブログ

D700で撮った五反田駅界隈 [D700]

事情によりほぼ毎週のように大崎へ出かけており、1月17日に出かけて際にF200EXRのフィルムシミュレーションをVelvia/ビビットで撮影した画像をここにアップしました。
この時は、ハイコントラストで、強烈な印象の画像になってしまいましたが、気になって、1月24日にまた大崎へ出かけた際に、D700を持って同じコースを歩き、ほぼ同じ被写体を撮ってきました。 時間も天候もほぼ同じで、カメラのみ違いでしたが、D700では無難に、言わば優等生的な写真が撮れましたが、どうもF200EXRで撮ったほうが個性があり、印象的に感じてしまったのですが。
JS1_9782-t.jpg

JS1_9778-t.jpg


JS1_9789-t.jpg


JS1_9796-t.jpg


JS1_9799-t.jpg


JS1_9800-t.jpg


JS1_9802-t.jpg
D700+50mmF1.4
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

ぐす+

気になって撮り直しに行かれるなんてすごいですね。
それぞれに素晴らしく見えます。

アドバイスありがとうございました。
by ぐす+ (2010-01-27 11:07) 

ジョルノ飛曹長

毎日大崎ですかー^^
今度大崎でD700持ってフラフラしているヒゲの男がいたら声かけてみてください。
多分私です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-27 12:30) 

コーミン

ぐす+さんへ
私は、定点観測的に、季節ごととか毎年とかに、同じ場所を撮り直しにいくことがあります。
今回は、たまたま一週間違いで撮り直ししました。

ジョルノ飛曹長さんへ
大崎近辺へお住まいなのでしょうか。
私の実家は大崎で、老齢の両親の面倒をみるために、ほぼ日曜ごとに出かけています。
その時、多少時間があると近辺をぶらつくことがあります。
育った場所なので土地勘はありますが、街の様子はまったく違ってしまったので、毎回、新しい発見があります。
次回からはD700を持ったヒゲの方に出会ったら声をかけてみますね。
by コーミン (2010-01-27 13:21) 

anzu

mixiのコミュからきました^^[m:66]

すごく素敵なお写真ですごく勉強になります[m:76]

私は最近愛犬を撮るために一眼レフ(Canon 7DとEOS Kiss×2/EF 100mm F2.8 L Macro IS USM、EF 50mm F1.8 II)を使い始めたばかりで、犬以外はあまり撮ったことのない全くのど素人です[m:206]

これからも構図等色々と参考にさせていただきたいです[m:209][m:66]
by anzu (2010-01-27 16:47) 

コーミン

anzuさんへ
mixiからわざわざお越しいただいてありがとうございます。
私の写真がお役に立っているようでうれしく思います。
愛犬を撮られているようですが、私の所にも14歳になる黒ラボ君がいます。
私はNikonのカメラで、Canonのカメラは持っていませんが、7Dは良いカメラのようですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
by コーミン (2010-01-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0