SSブログ

雪国慕情 [雪景色]

 昨日に続けてHP用サーバー領域を利用した大型画像で見せる試みです。
昨日より写真の数を多くしました。
2007年2月に撮影した新潟県南魚沼市の雪景色です。
写真をクリックすれば大きな写真のページを順次見られます。

1


2


3


4


5


6


7


8


D40/D200
pic01_s.jpg
最後の画像はアイコン作成用です。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

steel-hatchet

4番と7番の写真が個人的に好きです
by steel-hatchet (2010-02-04 00:22) 

kjisland

おはようございます。みんなすばらしい写真ですね。
ところで、大きい写真のサイトって、独自ドメイン
ですか?
by kjisland (2010-02-04 08:33) 

コーミン

steel-hatchet さんへ
今回の雪景色の写真は、どちらかといえば地味な描写にしていますが、そのような写真を気に入っていただきうれしく思います。

kjislandさんへ
私は個人的のウエブサイトは2002年に開設しましたので、足掛け10年になるでしょうか。
トップページのURLはこちらで、独自ドメインにはしていません。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~komin/
ネット上の世界標準語は英語であるということでトップページは英語にしており、全ページとはいきませんが、日本語ページの2本立てにしています。
biglobeは私のインターネットプロバイダーがbiglobeのため、基本料金の範囲でHPが作れますが、その容量はたった100MBということで、2つのHPプロバイダーと順次契約して現在は5GBの容量があり、そちらの方に大部分のコンテンツを収納していますが、まだまだ余裕が有ります。

ネットの世界も個人のサイトはホームページスタイルからブログに移行する傾向で、私も2年ほど前からブログを始めました。
ブログはホームページと比べると至って簡単で、1ページは急げば15分で出来てしまいますが、ホームページだと1ページ作成するのに、少なくても数時間、場合によっては数日かかってしまいますが、レイアウトは自由自在です。
ブログを続けていて不満を持ったのは、レスポンスの悪さで、ページを開く場合も、アップする場合も、閉口するほど時間がかかることと、写真を大きく見せにくいことです。
写真の良さはモニターをフルに使って見たときで、縮小すると、その良さは半減します。 ブログでも大きな写真をアップすることは可能ですが、一枚一枚開いたり閉じたりで、結局は縦に張り付けた小さな写真をスクロールして見るだけになります。
そこで、ブログでもホームページと同じ大きな画面で、レスポンス良く見ることが出来ないかと試したのがこの方法です。
画像はホームページのサーバー領域において、ブログ上でサーバーからの画像を配置し、画像一つ一つにリンクを設定しています。
まだ2回目で、試行錯誤の状態ですが、これからもこの方法で時々アップしたいと思います。
昨日のページを作るだけで約2時間もかかってしまうので、ブログのように気軽にとはいかないところがつらいところです。
by コーミン (2010-02-04 09:10) 

kjisland

コーミンさん、詳しい説明ありがとうございました。
色々とご苦労されているのですね。その分、私達が
すばらしい画像を拝見することができる。
私も昔は、ソフトもなにもなく、自分でエディター
でホームページ作っていました。1990年、まだ今の
ようにインターネットではない時代にネットワークに
よる国際交流を始めたので、色々と勉強させてもらえ
ました。自宅に専用線を引き、UNIXのサーバーも
立ち上げていましたが、今は昔の話になってしまい
ました。今は、何も考えなくても、ブログで一応は
できてしまいますね。はい、ただ、細かい部分の事
を言えば、、、、。
今後ともよろしくお願いします。
また、勉強したくなりました。感謝。
by kjisland (2010-02-05 23:54) 

コーミン

kjislandさんへ
1990年からHPを作ったとはすごいですね。
私も当時はPCVANを使ってメールのまねごとをしていました。
最初は国内だけだったのですが、Net Newsだったと思いましたが、海外とのメールのやり取りを1994年ぐらいからやり始めました。
当時は40の手習いで英語の勉強をしていたのですが、世界中の方と通信できることに、新鮮な興奮を覚えたものです。
おかげで、完璧とは言いがたいのですが、英語は何とか使えるようになりました。
HPはエディターで作るほどの実力はなく、最小限度のタグの使い方を知っている程度です。

by コーミン (2010-02-06 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0