SSブログ

雪風情 [雪景色]

昨日の続きの雪景色ですが、富士山中腹の秘密の場所です。
あるとき、偶然に見つけて年に数回出かけていますが、積雪時は今回が初めてでした。
JS2_1096-t.jpg


JS2_1106-t.jpg


JS2_1118-t.jpg


JS2_1120-t.jpg

途中で見つけた雪が被った梅です。
JS2_1013-t.jpg


JS2_1026-t.jpg
D700


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

ぐす

昨夜は関東も雪でしたが、朝には溶けてました^^;
雪は大変でしょうが、こういう写真は風情あってちょっとうらやましかったりします。
by ぐす (2010-03-10 09:09) 

コーミン

ぐずさんへ
今朝は我が家の周りは一面雪景色でした。

私の写真歴はもともとが登山の際に見た雄大な山岳風景の記録が発端であり、特に、雪のある山岳風景が大好きで、たとえ山がなくても雪景色が好きで、雪が降ると腰が軽くなってしまいます。
車もワンボックスカーですが、四駆にスタットレスタイヤを履かせているので、雪道もなんとかなります。
by コーミン (2010-03-10 10:04) 

ジョルノ飛曹長

おおー いいですねー
降雪によるかすみ具合、白のバランスがとても良いですね。^^
私のつくるカタログに使わせていただきたいような画像です。
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-10 18:43) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
ありがとうございます。
私の写真はご使用になってもかまいません。
ご連絡いただければ元画像データをお送りします。
リンク集のトップが私のHPで、HPのトップページにメールアドレスがあります。
by コーミン (2010-03-10 21:57) 

symplexus

これだけの着雪なのに
 よく枝が折れないで持ちこたえていますね!
昨日の朝,こちらの工房はさんざんでした.
細い赤松が幹の真ん中から折れて電線を直撃,
 かなり太い枝が散乱して道を塞いでいました.
  復旧にはまだ時間がかかりそうです.
 春の雪は重いのでしょうか.
 
写真は春と雪の出会いが素敵です.
by symplexus (2010-03-11 21:17) 

コーミン

symplexusさんへ
これらの写真を撮った場所は標高1500mぐらいの場所で、霧氷のような雪で、着雪量はそれほど多くはなかったと思います。
symplexus さんがお住まいの地域へは頻繁に出かけていますが、先日は大雪だったようですね。



by コーミン (2010-03-12 09:24) 

symplexus

>コーミンさん
 こちらの方を通りかかるときは,ぜひご一報下さい.
僕のHPにアドレスが公開されています.
 http://www.symplexus.jp

周囲は松とコナラが混在する放置林,
荒れた風景ですが撮影には面白いところもあります.
 ただ夏になると蚊の攻撃が凄い!
スズメバチも要注意です.

by symplexus (2010-03-12 17:56) 

コーミン

symplexusさんへ
HPを拝見しました。
竜王駅が近くなのですね。
実は私は甲府生まれで年少の頃まで住んでいました。
塩山、韮崎、北杜方面には季節ごとに出掛けています。
機会がありましたら、事前に連絡して、寄り道したいと思います。

by コーミン (2010-03-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0