SSブログ

桜山その2 [桜]

桜のシーズンになって、このところ、私も含めて桜の写真のオンパレードで食傷気味に感じてきました。 でも日本の桜です。今日も桜です。

昨日、今日とアップしている桜山の写真は4月10日に撮影したもので、満開でしたが、今日、通勤途中の車から眺めると、まだ桜が残っており、急に鮮やかになった新緑とのコラボで、独特の風合いになっています。

今度の週末は改めて桜山で新緑と散りかけた桜とのグラデーションが撮れればとは思っていますが、今日のところは未知数です。

今日の写真は桜山のふもとと、桜山の隣の尾根道から主に望遠で撮影した写真です。
HS2_2587-t.jpg















D700/D300


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
美しい山桜ですね。
by たいちさん (2010-04-15 23:12) 

コーミン

たいちさん へ

こちらこそご訪問並びにniceやコメントをいただきありがとうございます。
by コーミン (2010-04-16 11:27) 

めもてる

私も隣町まで出かけましたが、山は新緑でサクラは目立ちませんでした。
by めもてる (2010-04-16 16:38) 

コーミン

めもてるさんへ

今年の桜は咲いている時期が長かったですが、新緑は変化が激しいですね。
山桜は群生していることが少ないので、目立たないですね。
望遠で良い所を選んで撮影しています。
by コーミン (2010-04-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0