SSブログ

桜山 [桜]

地元に桜山と称する山桜が綺麗に咲く場所があり、毎年のように撮影していますが、そこの写真を数回に分けて紹介します。

まずはD700にVR70-300mmを付けて撮影した遠景写真です。
JS2_2872-t.jpg










nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

mitu

これは見事な桜ですね。
美しいです^^。
by mitu (2010-04-15 06:35) 

takaranoumi

何時も構図やアングルが抜群の良い写真ばかりですね。
by takaranoumi (2010-04-15 18:10) 

コーミン

mituさんへ

山桜は町中や神社仏閣、土手など人工的に植えられた桜とは一味違う趣があります。
山と言っても地元の方がそれなりの手入れをしているようで、毎年のようにここの桜を撮影しています。


takaranoumiさんへ

ご評価うれしく思います。
更に精進しなくてはの思いです。
by コーミン (2010-04-15 20:43) 

めもてる

並木と違って見事なサクラやまですね、写真も美しい!サクラを撮るのは難しいと思っていますがそれにしてお見事です。
by めもてる (2010-04-16 16:36) 

コーミン

めもてるさんへ

コメントありがとうございます。
私は桜より梅の撮影の方が難しく感じます。
桜山は何年も撮っているので、撮影ポイントや撮り方は分かっています。
でも撮るたびに違いを感じます。
by コーミン (2010-04-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0