SSブログ

富士の芝桜 [花]

今日は数週間ぶりに完全フリーな休日となり、思い立って富士五湖の本栖湖の近くで開催されている富士芝桜祭りへ行って来ました。
JS2_4015-t.jpg


ここは初めてでした。 富士山を背景に芝桜が見えることが売りのようですが、着いたときは富士山の裾しか見えず、また芝桜の咲き具合も秩父の羊山公園と較べると、まだ芝桜の株がまばらの部分が多くて今ひとつの感じでした。






でも途中で一時富士山の頂上が見えるようになり、まずは富士山背景の写真は、なんとか確保。



以下は望遠でポイント狙いの芝桜です。







D300 D700


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

かに吉

綺麗な芝桜ですねぇ
ふかふかな絨毯みたいです

by かに吉 (2010-05-15 23:01) 

ぐす+

今年はかなり遅いみたいですね、こちら。
でも綺麗です。
by ぐす+ (2010-05-15 23:22) 

コーミン

ぐす+さんへ
羊山公園の芝桜は5月の連休前半が見所だったようですが、こちらは現在6~8分咲きぐらいでしょうか。 今月一杯は見られると思います。

かに吉さんへ
こちらの芝桜はまだ新しいので十分に育っていない所が多いようです。
でも部分的にはきれい咲きそろっている所も有りそのような場所を撮影してみました。
by コーミン (2010-05-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0