SSブログ

乗鞍高原 [ネーチャー写真]

昨日アップした写真と同じ日である昨年の7月4日に撮影した乗鞍高原です。
この時は買ったばかりのD700とD300とのネーチャーでの比較撮影で、今日はD700の当て馬として使用したD300での撮影画像がメインです。
D300も感度や解像度はD700と比較するとかわいそうですが、まずまずの写りです。
pic1.jpg









i以上D300



D700


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

文音

湖面が鏡のように美しいですね!
どの写真からも、高原のピンと澄んだ空気が伝わってくるようです。
by 文音 (2010-07-16 13:28) 

birdland

美しいですね。数千種類の緑色が細密に組み合わさって調和しています。肉眼で見る以上の情報量が圧倒的です。
by birdland (2010-07-16 20:47) 

コーミン

文音さんへ
このページの写真は私のメインターゲットとしているネーチャー系の風景です。
迫力ある風景写真は、やはり遠出しないと撮れません。
以前はザックを背負って山中に入っていったのですが、現在は車ですぐそばまで行くような横着をしています。

birdlandさんへ
草木の緑の色も新緑、真夏、秋と各季節ごとに変化しており、その緑色を撮影時に見たイメージどおりに再現することに拘っています。 庭など、身近にある緑はモニターと見比べながら色あわせすることも可能ですが、遠地で撮影した緑をイメージ通りに再現したと思っていても多分、実際の色とは違っていると思います。
ただし、頭の中に残っている色に対しては忠実に再現しているつもりです。
by コーミン (2010-07-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0