SSブログ

佛光山本栖寺の仏像 [神社仏閣]

先日、富士五湖へ紅葉を撮りに行った際に、本栖湖湖畔にある台湾高雄山佛光山のお寺の境内の紅葉が非常にきれいで、写真を撮らせて頂いた際に、お寺の方が本堂へもどうぞと案内していただいて撮影した仏像です。

このお寺は元競艇選手の養成所だった建物で、そこの体育館のようなホールの中に本堂を作っていました。
非常にきらびやかな仏像で、日本の仏像とはかなり趣が違いように感じました。
台湾人のお寺の方から、自由に写真を撮って下さい。インターネットにもアップして良いですよとことで、いろいろ撮らせていただきました。
pic1.jpg



以上D3100+VR16-85mm

以下D700+VR70-300mm



                  

100万アクセス記念イベント用 11月12日朝のアクセス数は973,393でした。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

ジョルノ飛曹長

まだ新しいのでしょうね。
日本の仏像も昔は輝いていたに違いない・・・
欧米人が見たら喜びそうなきらびやかさですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-13 16:46) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
京都、奈良、鎌倉などの寺院で古いお寺の良さがありますが、新築時はきれいだったと思います。
先日ご紹介した新築直後のお寺の本堂も素晴らしく輝いていました。
by コーミン (2010-11-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0