SSブログ

居木神社 [神社仏閣]

老齢の親の世話のため、頻繁に大崎の実家に通っています。
電車で行く場合は、山手線の大崎駅で降りて徒歩10分ぐらいの場所でしょうか。
近道するには居木神社の境内を通るのが便利ですが、その際は、神社に一礼して通っています。
その神社は私が通っていた小学校のすぐ隣にあり、その当時は学校帰りにその神社の境内で遊んだ覚えがあります。
以前は古びた質素な神社だったのですが、本堂が建てなおされ、カラフルな神社に様変わりしました。
pic1.jpg


先週、そこを通った際に神社で結婚式を挙げたカップルをブライダルカメラマンが撮影しており、お断りして私も数枚撮影させていただきました。

この写真は一見無難に撮れているように見えますが、ピーカンの逆光で木漏れ日の難しい撮影条件で、RAW現像時に影になった顔の部分や着物の黒い部分を自然に見せるためにかなりの補正を加えています。

カメラマンがご両人にポーズを取っていますが、綺麗に撮れていると良いですね。

D3100


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

Dandelion

こんばんは

カメラマンさん 愛嬌あるポーズですねぇ(笑)
by Dandelion (2010-11-21 23:27) 

ジョルノ飛曹長

居木神社って存在は知っていたのですが、結構しっかりした神社だったんですね。^^
紅葉した落ち葉が良い感じで散らばっていて好きです。
すぐに掃いてしまうところが多いので、しばらくは掃除は待って欲しいですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-22 12:42) 

コーミン

Dandelionさんへ
写真ではカメラマンは一人ですが、二人いました。
鳴れたカメラマンさんは笑顔にさせるのが上手ですね。

ジョルノ飛曹長さんへ
居木神社は駅から数分のところですが、オフィス街からは外れるので、大崎駅近辺で働いている方も実際に訪れる方はすくないと思います。
by コーミン (2010-11-22 18:53) 

田中優紀、喜多見寛子

舟橋亜記、赤川陽
by 田中優紀、喜多見寛子 (2019-05-18 17:49) 

居木神社

居木神社
by 居木神社 (2019-05-18 17:51) 

居木神社

居木神社
by 居木神社 (2019-10-08 20:45) 

秋枝万里依 三田寺円

新部宏美 白川悠衣
by 秋枝万里依 三田寺円 (2019-10-08 20:45) 

秋谷綾乃

田中あさみ
by 秋谷綾乃 (2019-10-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0