SSブログ

キュランダ観光鉄道 [海外]

この鉄道はケアンズからキュランダまでをゆっくりと1時間半掛けて走る観光列車で1870年ごろ鉱山用として敷設された鉄道とのこと。
観光用の鉄道としてはかなり有名で、世界の車窓でも放映されています。
一日2往復しかなく、片道45ドルとかなりのお値段でした。

ケアンズ駅は19年前は情緒ある古い作りの駅でしたが、今風の駅ビルに様変わりしていました。

ケアンズ駅に到着した機関車
pic1.jpg

フレッシュウオーター駅


車窓より


バロン滝


キュランダ駅


クランダ駅

この駅は19年前と変わらずでした。

D700+VR24-120mmF4
Silkypix Developer Studio ProでRAW現像


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

tm0108

確かに高価で足元を見ている感じがしますが、絶景ですね。
私も乗ってみたいです。
by tm0108 (2010-12-24 23:21) 

Dandelion

まさに、世界の車窓からですね^^
素敵です英語しゃべれたらなぁ~
いろんな所へ行けるのになぁ・・・
by Dandelion (2010-12-24 23:32) 

kimiko

19年前に降りた駅に再び…きっと感慨ひとしおでしたでしょうね。

列車も建物も日本とはちがった色彩に感じます。。
by kimiko (2010-12-25 16:49) 

コーミン

tm0108さんへ
パックツアーに申し込むともっと高くなり、時間も制約されるので、今回は前もって駅に電話して予約して切符を買いました。
高いですが一度は乗車するかあると思います。

Dandelionさんへ
旅行するだけなら簡単な会話が出来ればOKです。
私は40の手習いの英語ですがなんとかなっています。
でも電話で話すのは苦手です。

kimikoさんへ
19年前と同じところもありましたがかなり違っているところもあり、その差が興味深かったです。
by コーミン (2010-12-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0