SSブログ

フランクランド島スナップ編 [海外]

フランクランド島ではシュノーケリングも楽しむことが出来ました。
寒くはなかったのですが、クラゲなどの害を防ぐということで、ウエットスーツを着用。 少々波が有り、慣れないせいか、何度も海水を飲む羽目になりましたが、サンゴやきれいな色彩の魚が泳いでいる様子などを直接見ることが出来ました。
家内の撮影で、私も写っています。
pic1.jpg
























D700+VR24-120mm F4
Silkypix Developer Studio ProでRAW現像


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

papilio123

コーミンさんの雄姿、拝見しました。
私も10年ほど前まで夫婦でダイビングをしていましたので
懐かしく感じました。
オーストラリアなら海中風景は素晴らしかったでしょうね。
by papilio123 (2010-12-24 09:54) 

コーミン

papilio123さんへ
時たまですが自分や家族の写真をブログにのせています。
顔をぼかしたり、目をマスクした写真を載せている方がいますが、そのようなことをするなら載せないほうが良いと思います。
シュノーケリングはこれでまだ2回目ですが慣れていません。
ダイビングは全く経験がありません。
今回も素潜りで2mぐらいまで潜ってみましたが、それだけで耳が痛くなりました。
by コーミン (2010-12-24 16:05) 

ヒロ

カラフルなパイプ状のものは何でしょうか?
浮き輪の役割?

ところで良さそうな流木がいっぱいありますね~

by ヒロ (2010-12-24 21:31) 

コーミン

ヒロさんへ
棒状のものは浮輪代わりで脇の下に挟むようにすると楽に泳げます。
この島は国立公園で石や砂や流木、その他植物などを持ち出すことは一切禁じられています。
きれいな色や形のサンゴのかけらも落ちていましたが、触れるだけでした。
by コーミン (2010-12-24 22:26) 

kimiko

ウェットスーツ姿もお似合いですー♪

クラゲ…毒のあるヤツなんですね??^^;;
by kimiko (2010-12-25 16:43) 

コーミン

kimikoさんへ
ウエットスーツは初めて着ました。
これをつけて泳ぐと結構快適ですね。
一緒に写っているのは家内の姉妹です。
今回、クラゲは見ませんでしたが、まだ小さいサメは見ました。
by コーミン (2010-12-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0