SSブログ

フランクランド島風景編 [海外]

エアーズロックの砂漠からグレートバリアリーフのサンゴ礁の海へ一挙に飛びます。
ケアンズからはグリーン島が有名ですが、19年前に行っていることと、いろいろ調べると小さな島に観光客があふれているとのうわさで、それでは無人島ということでフランクランド諸島に行ってみました。
この島は無人島では一日当たりの観光客の人数の上限を100人にお制限しているとのことで、その島へ観光業者は一社のみ。
天候はベストとは言えませんでしたが、南洋の海の色は体験できました。観光客は40人ぐらいだったでしょうか。
本日は風景編です。
pic1.jpg


















D700+VR24-120mmF4
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

YUTAじい

こんにちは。
砂が輝いてます!
素敵です。
by YUTAじい (2010-12-23 08:26) 

tm0108

すばらしいコバルトグリーンの海ですね。
私も、オーストラリア南部で見たっきりです。
by tm0108 (2010-12-23 08:59) 

ヒロ

このエメラルドグリーンの海はなかなか見られませんね。
素晴らしい色に感激です。
木々の葉の緑も美しいですね。
by ヒロ (2010-12-23 10:12) 

コーミン

YUTAじいさんへ
サンゴが砕けた砂です。
手に取ってみると星形の砂の粒もありました。

tm0108さんへ
当日の天気は薄曇りで時々日が差すような天候でしたが、快晴だともっときれいな色になるのですが。

ヒロさんへ
ハワイでも経験しましたが、南国の海の色は違います。
快晴だとインクを流したような嘘っぽいほどのもっと美しい海の色になるのですが。
by コーミン (2010-12-23 13:00) 

kimiko

わぁ~~ 飛びこみたくなるようなエメラルドグリーン♪。。なんて美しい色。

by kimiko (2010-12-25 16:41) 

コーミン

kimikoさんへ
快晴だともっときれいな色になるはずなのですが。

by コーミン (2010-12-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0