SSブログ

エアーズロックリゾートをスナップ [海外]

エアーズロッックリゾートはウルルやマウントオルガの観光拠点としてホテルやスーパーマーケットなどの店や観光案内、観光業者、レンターカー、レストラン、警察、ガソリンスタンドなどが集中しています。

ここにはホテルは6軒しかなく、宿泊費もバカ高で、私の泊まったホテルでは一部屋一泊4万円相当で、その他何もかも物価高でした。 オーストラリアへ旅行費用もエアーズロックへ行くとなると、途端にはねあがります。

ただ、周囲の自然との調和はかなり考慮されていて、2階建て以上の建物はなく、また建物の外観も赤い砂漠と調和するような色調で、数キロ離れると見えるのはアンテナ用の鉄塔ぐらいでしょうか。

いつもの如く、旅行先の宿の周辺をスナップした中から選んでみました。
pic1.jpg









以上D3100+VR16-85mm

以下D700+VR24-120mmF4








宿泊したホテルの入り口です


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 7

YUTAじい

こんばんは。
抜けるような空・・・青素晴らしい!
良い旅行されましたね。
by YUTAじい (2010-12-21 23:13) 

コーミン

YUTAじいさんへ
毎回ご覧いただいてありがとうございます。
今回の旅行は女性二人の同伴でしたが、かなり楽しい旅行になりました。
ブログもエアーズロックだけで一週間も引っ張ってしまいましたが、これで前半が終了で、後半はケアンズです。
今晩からアップする予定です。
by コーミン (2010-12-22 07:34) 

tm0108

空の色が真夏ですね。
とても暑そうです。
by tm0108 (2010-12-22 09:05) 

aidesu

キレイなとこですね^^
いいなぁ行きたい。
by aidesu (2010-12-22 09:21) 

コーミン

tm1080さんへ
エアーズロックではこの時期晴れていると気温は40度近くまで上がりますが乾燥しているので、体感温度はそれほど高くないです。
その後移動したケアンズのほうが蒸し暑く感じたぐらいです。

aidesuさんへ
ここでアップした画像は原色系の派手な色彩ですが、現地ではもっとカラフルに感じるぐらいです。
空気が澄んで紫外線が強いと見えるすべてのものの色が違って見えます。
by コーミン (2010-12-22 19:40) 

Ran-chan

美しいですね。
by Ran-chan (2010-12-23 19:09) 

コーミン

Ran-chanさんへ
空気が澄んでいると、色が違って見えます。
かなり昔になりますが、北海道へ行った時に、やはり空気がきれいで、町の中の情景まで違って見えた覚えがあります。

by コーミン (2010-12-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0