SSブログ

アウトバックの夕焼け [海外]

エアーズロックでは2日にわたって夕焼けを観察することが出来ました。
日本での夕焼けとはかなり違った印象でした。
pic1.jpg



























nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

papilio123

3枚目、恐ろしいほどの夕焼けですね。1、2枚目は沖縄の夕焼けに似ていると思いました。
最後の写真が秀逸だと思います。
by papilio123 (2010-12-21 10:29) 

コーミン

papilio123さんへ

アウトバックの砂漠地帯は、何から何まで違う感じです。
空気が澄んでいて紫外線が強いと、見えるものもすべての色が鮮やかに見え、夕焼けも日本のものとは異質でした。
最後の写真は月が出始めて独特の雰囲気だったので、ホテルへ帰る途中で一時停止して手持ち撮影したものです。
D700の高感度に助けられました。
by コーミン (2010-12-21 17:38) 

kimiko

おかえりなさ~い!

ながーい水平線のせいか、夕焼けもスケールが雄大ですね☆
by kimiko (2010-12-25 16:37) 

コーミン

kimikoさんへ

アウトバックは予想以上にきれいでした。
少し高い丘というか小山の上に立つと本当に360度見渡せます。
夕焼けだけでなく雲の形も日本では見られないものでした。

by コーミン (2010-12-26 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0