SSブログ

ケアンズスナップ [海外]

長期間オーストラリアシリーズを続けてしまいましたが、とりあえず今回で終了とします。

pic1.jpg

オオコウモリ トリミングしています。








売出中のホテル




以上D3100

以下D700
熱帯雨林特有の大木













すべてSilkypix  Developer Studio ProでRAW現像しています。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

kimiko

FOR SALE おいくら位なんでしょうね…買えなくても気になります。(^^*
パームツリーと海の見える所に住むの夢なんですよね~♪
何本もの木が一所に群生したのじゃなくて、根っこは一つの木なんでしょうか?
凄い生命力を感じますね!

by kimiko (2010-12-28 05:19) 

コーミン

kimikoさんへ
いつもご覧いただいてありがとうございます。
ケアンズも世界的な不景気の影響を受けているようで観光客の数が減っているようで、閉鎖するホテルもあるようです。

密集した木は一本の木のようです。 あのような木があちこちにありました。 前回行った時は帰国日に時間が有ったので植物園へいきましたが、日本で見かけるような木も巨大に成長しているので驚かされました。

by コーミン (2010-12-28 09:54) 

ヒロ

たくさんのオーストラリアのお写真を堪能させていただきました。
やはり大自然がメインで他の国とは違った観光地ですね。
歓楽街が大好きな観光客には向かない観光地ですね。
アウトドアー派の私には魅力たっぷりな場所だと感じました。
いつかは行ってみたい場所です。

ところでオオコウモリは自然の状態なのですか?
人を恐れないのでしょうか。
しかも日中の明るい場所で平気で居るようですね。

まだまだたくさん素晴らしいお写真を撮ってこられたことと思います。
本当に素晴らしい旅であったようですね。
by ヒロ (2010-12-28 11:13) 

コーミン

ヒロさんへ
今回のオーストラリア行は、まずエアーズロックへ行くことが前提で、それに加えてどこへ行くかで、シドニーやメルボルンの案もありましたが、結局ケアンズになりました。 ネーチャーはとして砂漠と海の両方へ行ったわけです。

オーストラリアでは都市間を車で移動するという方法も面白そうです。
エアーズロックでお会いした中年のご夫婦はメルボルンから車中泊しながら来たそうです。

オオコウモリは大量にいて夕方になると何百も群れをなして飛んでいる姿を見ることができました。
カラスを一回り小さくしたぐらいの大きさでしょうか。

今回は約2000ショットほど撮影しました。 連写とか露出を変えて撮ったものもあるので、正味は1500ぐらいでしょうか。
機材はカメラはD700とD3100でレンズは新型のVR24-120mmF4、VR70-300mm、18-35mmと1VR16-85mmの四本で、フルサイズの18mmからDXの300mmまでカバーすることが出来、また街中をちょっと散策するときは小型のD3100ということで、ほぼ正解だったと思います。
まだまだ写真はありますが、今後HPなどで紹介したいと思います
by コーミン (2010-12-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0