SSブログ

夜景中華街界隈 [夜景]

D3100と24mmF2.8との組み合わせによる横浜夜景シリーズの最終です。

山下公園から石川町駅の間で気ままに撮影した夜景の中からピックアップしてみました。
夜景でもこの程度の明るさだと24mmF2.8でISO400の感度でも1/40秒前後のSSが可能となるので、手振れ補正がなくても安定して夜景が撮れます。
pic1.jpg




















nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

t-youha

被写体をアーティスティックに撮るってこういうことなのかもしれないな~

って思いました。特に駐車場の写真です。一瞬、米画家のホッパーを思い

出しましたが、それにもまして、なんとも言えぬ暖かさも感じました。

各車のフォルムとライトアップの照明がそう感じさせるのでしょうか。
by t-youha (2011-01-17 15:46) 

コーミン

t-youhaさんへ

コメントありがとうございます。
この駐車場はかなり強烈な照明で、見た瞬間に絵になると思って撮影しました。
米画家のホッパーさんは名前を聞いたことがあるだけでしたが、改めてどのような画家であるか確認してみました。
by コーミン (2011-01-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0