SSブログ

五反田駅ホームから

五反田駅ホームからD3100+VR16-85mmで撮った平凡な写真です。
細部を見ても驚くほど鮮明で、とても入門者用のカメラとは思えない写りです。
高感度領域でない限り、D700と同等以上の写りだと感じています。

pic1.jpg









nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 3

aidesu

今のエントリー機はどれもスゴイですね。
僕もそろそろデジイチ欲しいです^^;
by aidesu (2011-02-08 00:32) 

ジョルノ飛曹長

値段も手頃なカメラですから、ますます欲しくなります。
鳥用に買いたいのです。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-02-08 01:12) 

コーミン

aidesuさんへ
私もコンデジは何台か持っていますが、どうしても画質的に不満が残りました。
小型軽量で画質が良いということでミラーレスも健闘しましたが、ファインダーが無いことやレスポンスの面でパスしました。
D3100はミラーレスと比較するとまだ大きいですが、小さめのバックの中にも納まり、出かける際に気軽に持ち出しています。 D700と比べると撮影時の細かな設定の容易さや、撮影フィーリングでは全くかないませんが、最も重要視している画質には不満が有りません。
古い35mmや24mmの単焦点レンズを付けるとさらに小型になります。 この場合はMFで撮影するになりますが、フォーカスエードも進化しており、昔のAFでない一眼レフよりMFしやすいとも感じています

ジョルノ飛曹長さんへ
鳥用の大砲レンズにD3100を付けると、カメラ付きレンズに変身します。
連写は3枚/秒なので割り切りは必要になると思います。
撮影行の場合はD700と同時に持ち出して違うレンズを付けて重宝しています。
by コーミン (2011-02-08 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0