SSブログ

クイーンズタウン [海外]

昨日はX100がらみでニュージーランドのクイーンズタウンの写真の評価になってしまいました。
その2005年に撮影したクイーンズタウンの写真の一部を紹介します。
クイーンズタウンは素晴らしい自然景観に恵まれ、地元では女王が住むべき世界で一番優美な街ということで名づけられたそうです。

昨日の遠景写真を寄せてみました。
pic1.jpg







以上D100+VR70-200mmF2.8

前の写真に写って船です。
南半球で唯一稼働している石炭を燃やして蒸気機関で動く客船で、1912年建造されたとのこと。
観光船として人気があるようです。

D70


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

やまちゃん

こんばんは。
いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
本当に綺麗なところですね。
また、D100及びD70の味わい素敵です。

by やまちゃん (2011-02-15 23:23) 

コーミン

やまちゃんさんへ
いつもご覧いただいてありがとうございます。
D100とD70はまだ手元にあります。
D100に最新のレンズを付けて写してみて、最新のカメラとどのように差がでるかか試してみたいと思っています。
by コーミン (2011-02-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0