SSブログ

ほとけの座 [マクロ]

春を迎えて、近くの原や畑ではほとけの座が満開です。
小さな花なのですが、近づいてみるときれいです。
今回も草原の腹ばいになって、何ともみっともない恰好で撮りました。

DSC_6190-t.jpg


DSC_6197-t.jpg


DSC_6203-t.jpg
D3100 + 60mm F2.8マクロ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

ジョルノ飛曹長

この花は撮るのが難しいですねー、かなり花を前にして、悩みそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2011-04-01 19:40) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
この花は、地べたに這うように咲いており、また横から撮らないとつまらない写真になってしますので、這いつくばってマクロレンズで撮る必要があり、三脚の仕使用もままならず、確かに撮影は厄介です。
でも意を決して腹ばいになればカメラも安定させることが出来ます。
by コーミン (2011-04-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0