SSブログ

裏山 [ネーチャー写真]

先日、地元の長老の方に会った際、5月の連休明けごろに裏山へ行くと山つつじが群生している場所があると聞き、本日その裏山へ。
春にはマムシが出ることもある聞いおり、用心して長靴で行きましたが、長靴では坂道、特に下り坂が歩きにくく、編上げのトレッキングシューズを履いていくべきだと後悔したわけですが。

肝心の山つつじは群生とまではいきませんでしたが、場所によっては寄り添うように咲いていましたが、散りかけており、一週間ほど遅かったようです。

山つつじは少々期待はずれでしたが、久しぶりに裏山に入ってみて、まだまだ自然のままの森が残ってましたが、開発計画が見え隠れしていることが気になります。

pic1.jpg









        






D700 + VR24-120mm F4


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

ジョルノ飛曹長

さすがコーミンさん。緑と木々の幹の質感を上手に再現していますね。(^◇^)
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-14 11:01) 

minton

このレンズ、なかなかいいですね。
APS-Cで使うと、僕の場合、だぶる画角のレンズがありますが。
F100で使ったら面白そうです。
by minton (2011-05-14 14:43) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
県道から1kmぐらい入ったところで深山の雰囲気の場所があります。
木の幹などが青緑色の光に囲まれて写真と同じような雰囲気でした。

mintonさんへ
このレンズ、歪曲はありますが、写りはかなりのもので、解像度に関しては最近出した35mmF1.4と同等との評価もあるようです。
APSサイズで写すと歪曲が目立たなくなり、解像感高くてキレの良い写真が撮れます。
一つ欠点はやや大柄で重たいことでしょうか。
by コーミン (2011-05-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0