SSブログ

山村芦川

撮影地は山梨県笛吹市芦川町(旧南八代郡芦川村)。 
4月に甲府方面から富士吉田方面へ抜ける際に、地図を見て、今まで通ったことがない道ということでを気まぐれ的に寄り道して、この芦川という山村があるのを見つけました。
その時に芦川を撮影したブログのページです。
 
ちなみに、芦川から河口湖へ抜ける若彦トンネルは平成22年3月に開通したばかりとのこと。

その際立ち寄った芦川農産物直売所「おごっそう家」に置いてあったパンフレットに、すずらんの群生地が有り、5月27-29日にすずらん祭りがあるとのことで、昨日は雨の中、芦川まで出かけてみました。
すずらんは満開には早すぎて三分咲きぐらいだったでしょうか。

すずらん見学の後は芦川の集落を撮影。
前回は車道からだけの撮影でしたが、今回は、集落の路地裏まで入り込んでみました。
標高約900mのこの山村ではまだ春たけなわ。 
小雨が降る天候でしたが、雨降りのほうが、しっとりとした情緒のある写真が撮れることから、絶好の撮影日和だったとも言えます。

pic1.jpg













かやぶきの廃屋の屋根が森になっていました。











芦川へ来る前に見学したすずらん


白樺の下の草原にすずらんが群生しているはずなのですが少々早すぎました。


芦川の農産物直売場「おごっそう家」

D3100 + VR24-120mmF4


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0