SSブログ

長谷寺 [神社仏閣]

昨日はミニオフ会で鎌倉および江ノ電沿線へ。
昨日のお地蔵さんは長谷寺でした。
今回寄ったお寺は長谷寺のみ。 あじさいで有名ですが、まだ一部のあじさいが咲きだした段階で、あじさいが堪能出来るのは今月中旬以降だと思われます。

pic1.jpg


















D3100 + VR24-120mmF4


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

poti

落ち着きますね
by poti (2011-06-05 19:21) 

minton

4枚目の雰囲気がとってもいいですね。
長谷寺もまたいつか行ってみたいです。
by minton (2011-06-05 20:28) 

かっちゃん

昨日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
やっぱりコーミンさんのお写真は綺麗です!
自分も紅い番傘を撮りましたが、残念ながらボツでした(^^;)
水掛地蔵様・・・、確か自分が掛けていた時に撮られていたような?
しっとりとした良い感じです。
また企画しますので、よろしくお願いしますm(__)m
by かっちゃん (2011-06-05 20:45) 

コーミン

potiさんへ
コメントありがとうございます。

mintonさんへ
長谷寺も良いお寺ですがあじさいのシーズンの混雑はすさましいですね。
昨日はFUJIIプロ、かっちゃん、(k)ちん、chibiさんそれに私の5人でした。
kintaさんも参加の予定だったのですが、急の仕事で欠席でした。
超多忙のようですが、次回、ご都合がつくようでしたらいかがでしょうか。
忘年会を兼ねてという話も出ていました。

かっちゃんさんへ
昨日はお世話になりました。
水かけ地蔵さんはかっちゃんさんのお手を借りてイメージ通りの写真が撮れました。
次回はmintonさんへも声をかけてはいかがでしょうか。
by コーミン (2011-06-05 21:04) 

kimiko

長谷寺は数年前の紫陽花の季節に行ったきりですが、海を臨むお茶屋さんがお気に入りです。
赤い番傘と竹林がとてもいい雰囲気をかもしていますね。
被写体はいっぱいあれど、どこをどう切り取ったらよいかを迷走するお寺でもあります(笑;
by kimiko (2011-06-06 09:03) 

コーミン

kimikoさんへ
私も以前に長谷寺に訪れた際にあのお茶屋さんで食事をしたことがあります。ただし混雑するときは、大変なようです。

長谷寺は写真の被写体として、興味深いですね。
写真を撮る場合も目的とする被写体の全体を撮るのではなくて、残った部分を連想できるように一部を切り取るような手法を取り入れたらいかがでしょうか。
by コーミン (2011-06-06 19:01) 

minton

おはようございます。
コーミンさん心遣いありがとうございます。
機会があればご一緒させてください。
かっちゃんはズマロンで撮影をされているんだろうか、kちんは仕事しすぎていないだろうかと気にはなっているのですが、なかなかアクションはとれずにいます。

by minton (2011-06-07 09:52) 

コーミン

mintonさんへ
次回は忘年会シーズン前にも可能性ありとのこと。 もしご都合がつくようでしたら是非ご参加を!
by コーミン (2011-06-07 22:16) 

NK

奈良の長谷寺から飛んで参りました、ともいえない足の状況ですが、20年ほど昔、何度も行った鎌倉の長谷寺ということで、懐かしく。(^_^)v
ハッセルで撮った紫陽花もあったのですが、4年前の盗難で、原版なく、こちらで楽しませて頂きます。
(^^)/
by NK (2011-06-09 05:38) 

コーミン

NKさんへ
はるばる奈良の長谷寺からのコメントありがとうございます。
こちらからは奈良は遠くて、2年ほど前に修学旅行以来に訪れました。
鎌倉は同じ神奈川県ということで、年に数回は訪れています。
原版を亡くされたとのこと。 私も以前に引っ越しの際にフィルムが一箱分紛失してしまい、悔しい思いをしたことがあります。
by コーミン (2011-06-09 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0