SSブログ

夕暮れのエアーズロック

夜の富士山の写真に続いて、夕暮れのエアーズロック(オーストラリア)です。
エアーズロック天候や時間により富士山以上に色彩が変化します。

同じ場所で、日が沈む前から日没後、かなり暗くなるまで粘っての撮影でした。

 2010/12/10 18:37 ISO400、 F5.6、 1/125秒
pic1.jpg  

 18:54  ISO640、 F7.1、 1/90秒


 19:07 ISO800 F6.3 1/13秒


 19:24  写真で見るよりかなり暗くなっています。 ISO1600、F5.0、1/2秒

D700+VR24-120mmF4 三脚使用

エアーズロックへは2泊3日ほど滞在し、滞在中はレンタカーを借りきったので、かなり自由に行動出来ました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

ジョルノ飛曹長

エアーズロック。いつも不思議に思えます。
1個の岩なんですよね。
それが何でこんな砂漠にポツンとあるのか。興味が尽きません。^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-12-23 01:38) 

コーミン

エアーズロックは地球の地殻変動によってできたらしいです。
エアーズロックから数十キロ離れた場所にあるマントオルガも興味深い岩山です。
エアーズロックは登山禁止でしたが、マウントオルガにはトレッキングコースが有り、景色的にはエアーズロック以上にすばらしいところでした。

by コーミン (2011-12-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0