SSブログ

X-E1で撮った地元風景 [X-E1]

私の住んでいるところは神奈川県相模原市ですが以前は津久井町と呼ばれていた山沿いの町です。
まだまだ豊かな自然が残っており、自宅付近では頻繁にキジを見かけ、やや遠出の散歩で3番目の写真を撮ったところでは鹿の集団に出会ったことがあります。

好きなジョギングもアップダウンの連続のクロスカントリーのようなコースで走っているので、坂道の走りは慣れており、上がり坂でも粘れます。

DSCF0143_t.jpg


DSCF0153_t.jpg


DSCF0155_t.jpg


DSCF0189_t.jpg

X-E1はレンズ交換できるカメラですが、現在は標準ズームレンズ一本しかなく、いうなればガラの大きなコンデジと同じです。

マウントアダプターを使えばニコンのレンズも装着可能となりますが、X-E1のフランジバックは極端に短いので、必然的にマントアダプターは長くて大きなものとなり、それにニコンのレンズを付けるとかなり頭でっかちな状態となり、小型軽量の優位さをスポイルすることになります。

専用のレンズがベストのはずなのですが、買い足すにも、先立つものが!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

ジョルノ飛曹長

津久井湖があるあたりですね。^^
山中湖へ貧乏ドライブする時に、たぶんこのあたりの道を走っていると思います。
野鳥観察には困らない自然環境ですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-05-24 12:39) 

コーミン

ジョルノ飛曹長さんへ
最後の写真の左側のビルは赤十字病院で、相模湖方面へ向かう街道なので山中湖へお出かけの際に通られていると思います。
自宅の庭にもいろいろな野鳥がやってきますよ。
by コーミン (2013-05-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0