SSブログ

みこし [X-E1]

昨日は、相方の希望で、上野の国立博物館で開催している大神社展へ。

この2年ばかりは、老齢の愛犬ルー君の体力が弱っていたため、夫婦だけで長時間外出することが出来ず、車に乗せて連れて行くか、どちらかが残って面倒を見なければなりませんでしたが、2月に亡くなった後は、一緒に外出できるようになりました。

大神社展見学の後は、上野公園から不忍池を経由して御徒町方面へ散策したわけですが、その途中で祭りのみこしが練り歩いてるのに遭遇し、早速X-E1で撮影してみました。

動きものだとAFが迷うようで、シャッターを押してから一瞬間をおいてシャッターが切れるような感覚でしたが、高感度には抜群に強いためISO3200まで感度を上げての撮影でした。

ストロボ併用です。
DSCF0313_t.jpg

ストロボ無です
DSCF0324_t.jpg

シャッターレスポンスはとろいですが、夕暮れで暗くなりかかった状態で、動きの激しいみこしの担ぎ手をこの程度まで撮れれば良しだと思います。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0