SSブログ

3段滝

上富良野から小樽へ向かう際は、ペンションのオーナーに教えていただいた裏道を通りましたが、その際に寄った芦別市にある三段滝です。
かなり強い雨が降った直後で、通常より水量が多いようでした。

KSD_4340-t.jpg


KSD_4352-t.jpg
D800

ところで、一昨日鎌倉へ行った際に持って行ったX-E1用の55-200mmズームレンズがズーミング後、途中で引っかかって元の長さまで戻らないという不具合が発生しました。

ぶつけたとか落下させたわけでなく、買ってから一か月も経っていないため、保証書と領収書を持って、購入先の某大手カメラ店へ修理に持ち込んだところ、初期不良の扱いで、新品に交換してくれました。

光学的には非常に性能の良いレンズであり、再度同じような不具合が出ないことを願っています。

ぶつけたといえば、5月末に上高地に行った際、ぬかるんだ山道で、転びかけ、その際にD800を激しく岩にぶつけてしまいました。
かなり大きな音もして、壊れたしまったかと青くなったのですが、カメラの底の角の部分の塗装が傷ついたのみで、機能的には全く支障なく、その後も酷使していますが、特に不具合は生じていません。
ニコンのカメラの信頼性の高さを改めて感じた次第です。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0