SSブログ

D100初撮り写真 [D100]

D100は私にとって初めてのデジ一眼で、かなり癖があり、最新のデジ一眼と比べると、使いこなしが難しいカメラでした。

D100の購入は発売日の2002年6月22日で、その日に撮った写真です。

広げている新聞の日付は2002年6月19日です。
DSC_0006D-t.jpg


DSC_0028m-t.jpg

写真のファイル名から一番目は6ショット目、2番目は22ショット目です。
どちらもJPEG画像をフォトショップで補正しています。


D100を買った当初はJPEGのみの撮影で、RAWを撮り始めたのは一か月後ぐらいからです。

最初に買ったCFメモリーはたったの64MBで、次に買い足したのが192MBでした。
64MBだとJPEGでも30~40ショット程度ですぐにメモリーがいっぱいになってしまいます。
そのため、撮影した画像も良いものだけを残して消しながら撮影したことを覚えています。

D100はまだ手元にあるのですが、しばらく使っていないので、保守を兼ねて、久しぶりに使ってみようかと思っています。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0