SSブログ

同窓会

昨日は新宿で9年ぶりの大学の同窓会でした。
同窓生約90名でしたが、今回は参加者は20名を切ってしまいました。
既に亡くなられた方や連絡がつかない方が30名近くおり、体調不良や家族の介護等で来られない方もいたようですが、数十年ぶりにお会い出来た方もいました。

今回も写真係を担当し、D800、三脚、ストロボを持参し、スナップや記念の集合写真などを撮影。
会場内ではバウンス撮影でしたが、アルコールが入ってしまったためか、不出来のショットも少なからずでした。
本日、すべてRAW現像が終了し、配布用のプリント印刷を始めたところです。

写真は集合時間に余裕があったため新宿西口でのスナップです。
特異な形状で目立つビルです。

DSC00566_m.jpg
RX100


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

タカタカ

9年振りの同窓会ですか、お合いになられた人達も
9年経てば少しは変わられた人もおられたでしょうね!

このお写真RX100で撮ったとは思えないですね、今最新のカメラが
欲しいのですが良く考えてみます、メインには昔D200は
いいカメラだとコーミン さんにお聞きして未だにメインに使って
います、D7000もいいカメラですがやはりCCD独特の質感が
好きでもっぱらD200を使っています、ISO1600まで上げて
Silkypix DeveloperStudio Proでノイズを無くす方法を
考えて今ではノイズはかなり少なくなり常時暗い時は800~1000で
撮っています、又いいアドバイスがあればお願いします。

あやなちゃんのコメントページ間違えてしまいましたすみません
奥様はもう元の生活に戻れておられるのでしょうか?宜しく。

by タカタカ (2014-11-25 10:26) 

コーミン

タカタカさんへ
同窓会では顔なじみの方もいますが、顔も名前も忘れてしまった方も少なからずでした。

私も新しいカメラが出ると欲しくなることもありますが、古いカメラがごろごろしています。
良いカメラは古くなっても良いですね。
性能や機能は新型にはかないませんが、手慣れた旧型を使いこなせば、新型に負けない写真が撮れると実感しています。

家内は本日、手術後の定期検診を受けてきましたが、順調に回復しいるとのこと。
但し筋力や体力は、まだ完全には元に戻っていないので無理は禁物のようです。

by コーミン (2014-11-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0