SSブログ

船上の夕暮れ

2015年7月11日、フェリー船上から撮影
KSE_8500m.jpg
D800


私のジョギング歴はかなり長いです。

二十歳代のころ、職場の山岳部に入部し、昼休みにトレーニングとして会社の周辺を走ったことがきっかけで、途中休んだ時期もありましたが、まだ走り続けています。

年に十数回もレースに参加し、スピードを追求していた時代もありましたが、最近はもっぱら健康志向で、ゆっくりと走っています。
地元でのコースは坂道が多く、長い上り坂や急坂では、ゆっくりと走っても楽ではありません。

昨日、自宅から走りにだそうとした時、たまたま居合わせた近所に住む中学1年の男子に、冗談半分で一緒に走るかと声をかけたところ、走るとのこと。

上り坂が少々きつい6kmのコースを走るつもりだと説明したところ、大丈夫とのことで、着替えするのを待ってから一緒に走りだしました。
ゆっくりしたペースで走り始め、上り坂に入ってからいつものペース上げてもぴったり付いてきて、かなり走れそう。
そこで、後半は、久しぶりにハイペースで走り、走り終えた時はかなり息切れがしてしまいましたが、その子はまだ余裕が有るとのこと。

その子と本気で競争したら負けることは間違いなさそうです。
自分では走れるつもりでいましたが、年の差を自覚させられました。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0