SSブログ

富士浅間神社へ初詣

新年あけましておめでとうございます。

今年の元旦も富士吉田市にある北口本宮富士浅間神社への初詣でした。
ここへの初詣は恒例となっており、ほぼ10年余り続いています。

参拝客の列の最後尾に並んでから参拝まで1時間15分ほどかかったでしょうか。

参拝が終わり、本殿から降りる際に撮影
DSCF5127c3s.jpg
強烈なコントラスト状態で、RAW現像の際にかなり補正を加えています。

DSCF5138s.jpg

往路で撮影した富士山
DSCF5093s.jpg


DSCF5097s.jpg
X-T30


昨日、帰宅後に撮影した写真データを確認しようとしたところ、愛用していた画像閲覧ソフトが、読み込みエラーとやらで立ち上がらくなってしまいました。

WinXPから使っていた古いソフトを、昨年春から使いだした最新鋭のPCにインストールしたもので、前日まで支障なく使えていました。
予備PCもあるのですが、Win7機であり、処理速度も段違いに遅くなります。

ということで、朝から修復にチャレンジしてみました。
PCの再起動、エラーチェック、セーフモードでの動作チェック、ソフトの再インストールを一通り試みたのですがどれも駄目でした。

正常に動作していた数日前の復元ポイントへのシステムの復元も試みたのですが、これも駄目でした。

4か月前に作成したクーロンコピーのHDDに交換したところ、ソフトは使えたのですが、動作が遅くなってしまったことと、その後にPCの設定をかなり変更しているので、原状復帰する手間が大変です。

最後にだめもとで、一か月前の復元ポイントへ復元したところ、やっと正常に戻すことが出来ました。

正月早々からPCの不具合に振り回された一日となってしまいました。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。