SSブログ

15年前の谷中 [古い写真]

遠出自粛で撮影地が限定されてしまったため、先日、10年前の写真を引っ張り出してアップしましたが、調子に乗って、15年前(2005年)の写真を蔵出ししてきました。

当時、谷中で開催されたオフ会で撮影した写真の中から選んでみました。

カメラはニコンのD70。
現在使用しているカメラの較べると性能は劣りますが、今より見劣りしない写真を撮っているように思えてしまいます。

DSC_1122s.jpg


DSC_1143s.jpg


DSC_1145s.jpg


DSC_1170s.jpg
以上 2005年6月11日撮影

以下 2005年7月16日撮影
DSC_1785s.jpg


DSC_1813s.jpg


DSC_1878s.jpg


DSC_1883cs.jpg


DSC_1919s.jpg


DSC_1965s.jpg


DSC_1975s.jpg


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

kiyo

なんていうか、色味が自然で感慨深いですね。

by kiyo (2020-06-30 06:12) 

yokomi

こういう街もいいものですね(^_^)v
by yokomi (2020-06-30 13:55) 

コーミン

kiyoさん
D70は撮像素子がCCDで初期のころのCMOSより良い色が出ると感じており、今でも所有して時たま写しています。

by コーミン (2020-06-30 14:41) 

コーミン

yokomiさん
谷中は東京の下町風情を色濃く残している場所で、下町スナップのめっこのような場所です。

by コーミン (2020-06-30 14:43) 

風の友

すごくノスタルジーを感じます。
魚屋さんの写真、もうこんな風景はなかなか見れませんね。
by 風の友 (2020-07-03 01:06) 

コーミン

風の友さん
コメント有難うございます。
谷中へ行けば今でも似たような情景を見られる可能性があります。
by コーミン (2020-07-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。