SSブログ

世界で一番美しい村グリンデルワルド [スイス]

日本で一番美しい村を何か所か回ったことがありますが、世界で一番美しい村も何か所もあるようです。

グリンデルワルドも自称世界で一番美しい村ということですが、まるでハイジの世界に飛び込んだような感動的に美しい村でした。

クライネシャウディックからメンリッヘンまで、2時間半のトレッキングを楽しんだあと、メンリッヘンからグリンデルワルドの町まで、ゴンドラに乗って30分ほどの空中散歩の間に揺れ動くゴンドラの窓からグリンデルワルドの牧歌的な景色を激写しました。

使用したD200は高感度に弱く、ISO400が限度で、手振れ補正のないレンズ撮影したためか、大部分がぶれ写真で、まともに写っていたのは1割程度でした。

今回アップした写真も等倍まで拡大すると、半分はブレが認められます。

現在使用中のカメラではISO3600ぐらいまでの高感度は躊躇なく使えるので、同じ状況でもブレのない写真が撮れるはずです。


村の上部をゴンドラで移動中は、うるさいぐらいカウベルの音が鳴り響いていました。

BSC_2624s.jpg


BSC_2628s.jpg


BSC_2662s.jpg


BSC_2665s.jpg


BSC_2672s.jpg


BSC_2674s.jpg


BSC_2679s.jpg


BSC_2687s.jpg


BSC_2689s.jpg


BSC_2691s.jpg


BSC_2735s.jpg
撮影日 2006年10月10日



nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 8

yokomi

確かに美しいです(^_^)v
by yokomi (2020-08-10 01:00) 

コーミン

yokomiさん
この時のスイス旅行は天候にも恵まれて思いで深いものでしたが、グリンデルワルトはもう一度行きたい場所です。
by コーミン (2020-08-10 11:16) 

JUNKO

本当に美しいところですね。桃源郷のような感じです。
by JUNKO (2020-08-10 16:32) 

コーミン

JUNKOさん
スイスは見どころが豊富でしたが、この牧歌的な景色は格別でした。
by コーミン (2020-08-10 18:07) 

katakiyo

童話の中の風景ですね、素晴らしい!
by katakiyo (2020-08-10 18:30) 

an-kazu

懐かしい・・・ポジで撮影した思い出。
過去記事も拝見いたします(^O^)v


by an-kazu (2020-08-10 19:32) 

コーミン

katakiyo
絵本に出てくるような景色が懐かしいです。
by コーミン (2020-08-11 21:23) 

コーミン

an-kazuさん
今もっているカメラでこの景色を再度撮影出来ればと思いますが、現在の社会情勢ではたとえ時間と旅費があっても無理ですね。
by コーミン (2020-08-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。