SSブログ

トレッキング

緊急事態宣言の出ている状況下、例年だと今頃はスキーへ行く時期ですが、今シーズンは諦めており、気が向くと人との接触が少ない近くの山歩きを楽しんでしています。

自宅から歩いて登れる山もあるのですが、今回は、車で15分ほどの山の中腹の駐車場へ停めてのトレッキングを2時間ほど楽しんできました。

持ち物はザックに防寒具、非常食、ペットボトルに入れた飲料水、カメラ、スマホ、タオル、懐中電灯等で、平ら、又は緩い下りで道の状況が良い所はゆっくり走るトレイルランニングとの組み合わせでした。

コースは城山湖から高尾山方面へ行く途中の見晴台までの往復でした。
このコースは上り下りが少なく、道も歩きやすく整備されているので、トレイルランニングには最適です。

途中で10人ぐらいのハイカーと2名のトレイルランナーの方と出会いました。

VILTROX33mmF1.4を装着したX-T30をたすき掛け、35-100mmレンズを装着したGX7MK2をザックにいれ、服装は走って汗をかくため、アンダーシャツに薄手の上着に軽登山靴でした。
たすき掛けのカメラは走っていると揺れて暴れるので、ザックの腹部ベルトで抑えました。

道中で撮影した写真です。
DSCF0228s.jpg

歩きやすい(走りやすい)道です
DSCF0229s.jpg


DSCF0234s.jpg


DSCF0240s.jpg

折り返し地点の見晴台での撮影
富士山が見えます
DSCF0244s.jpg


DSCF0254s.jpg


DSCF0259s.jpg

帰途に寄った峰の薬師からの撮影
DSCF0278s.jpg
撮影日 2021年1月13日


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。