SSブログ

父の軍事教練写真 [古い写真]

104歳で亡くなった父の遺品整理のため都内の実家に行った際に、古いアルバムを整理して見つけた写真です。

大学生だった昭和12〜14年ごろに軍事教練の際に撮影された写真と思われます。

前列中央で眼鏡をかけて寝そべっているのが父だと思われます。

DSCS7724cs.jpg
コントラストが弱くなり変色も進んでいたので見やすいように補正を加えています。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

yokomi

タイトルが気になり、ここへ来ました(^_^;) 我が父は中野の学校で通信術を学んだそうですが満州開拓、そしてシベリア抑留でした(>_<) 戦争は要りませんね。
by yokomi (2022-02-10 00:17) 

コーミン

yokomiさん
私の七も通信兵で、出征していました。
かなり危ない目には遭ったようですが、ソ連軍に捕まる目に朝鮮まで戻れたそうです。
by コーミン (2022-02-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。