SSブログ

ステージ撮影の動画がアップされました [動画]

2月中旬から何回にも分けて撮影した動画が本日公式チャンネルに3月31日までの期間限定でアップされました。

https://www.youtube.com/channel/UChcEe8WuofpXlBFoPZZIZYQ/videos

下の画像は動画がアップされた直後のHPの画面コピーです
Youtubechs.jpg
地元の公民館のホールで毎年開催されるサークルの発表会は、コロナ禍で中断していましたが、今年は無観客で動画撮影して配信することになりましたが、その動画撮影を引き受けました。

2月中旬からサークルごとに日時を分けて3月10日まで撮影が続きました。

撮影は固定カメラ3台と移動カメラ1台で内3台は4Kで撮影。
音声はホール天井マイク、またはTASCAMデータレコーダのいずれかで収録した音源を使用し、カット割りを編集した動画を事務局へ渡し、再度編集を加えています。

動画画質と音質にはこだわったのですが、照明によるコントラストが強すぎて、白い服の部分が白飛びした不満が残る動画もあります。

無観客の動画収録であることから、時間内ではやりなおしOKということで、何回も撮影を繰り返した結果、2台のカメラの電源がダウンして残りの2台で撮影を続行した回を本番に採用して欲しいと言われ、編集に苦労したハプニングもありました。

動画のカット割りには気を使いましたので、いずれかの動画をご覧いただければと思います。

視聴数のが多い動画がお勧めです。

動画に使用されている曲や音源は正式に著作権について契約をしており、その関係で期間限定公開になりました。






nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。