SSブログ

富士山ズーム [富士山]

昨日は霧氷が目的ではなく新雪の富士山が目的で、霧氷はおまけでした。
ということで、富士山を12mmから300mmまでズームしてみました。

1BSC_9160-t.jpg

2HSD_5397-t.jpg

3HSD_5404-t.jpg

4HSD_5383-t.jpg

5DSC_3004-t.jpg
以上山中湖パノラマ台

以下は道の駅なるさわより6DSC_3025-t.jpg

7DSC_3041-t.jpg

D40+VR70-300mm D200+Tokina ATX124 D300+VR16-85mm

 


タグ:富士山
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

dojou7

わたしはここで紹介された場所は行ったことがありません。

この冬にでも行ってみます。
パノラマ展望台と道の駅ですね。

by dojou7 (2008-12-16 22:02) 

白ヒゲ

気がつけば・・・・富士山真っ白。
当然ですけど・・・冬ですね。

素敵な富士山、有り難うございました。


by 白ヒゲ (2008-12-16 22:13) 

コーミン

dojou7さんへ
山中湖パノラマ台は初めてだとちょっと分かりにくい場所ですがこちらのページの右端で道志道から山中湖周回道路の平野に出てすぐ左へ入っていく道を数キロ上がったところです。
http://www.yamanakako.gr.jp/other/map.php
1月の早朝に日の出前からここで頑張るとかなりの確立で赤富士が撮れます。
by コーミン (2008-12-16 22:19) 

コーミン

白ひげさんへ
コメントありがとうございます。
先週末の雪で富士山のやっと冬らしくなりました。
今年から月曜は仕事がお休みで、自宅から1時間半弱で山中湖畔でいけるので、気が向くとぶらり出掛けています。
by コーミン (2008-12-16 22:29) 

noa

コーミンさん、お久し振りです。
雪の富士山素晴らしいですね。
いつか、私も自分で富士山を撮ってみたいです。

もうすぐ今年も終わりますね~
又どこかの街でお会い出来ますように楽しみにしています。
奥様にもどうぞよろしくお伝え下さいね。

by noa (2008-12-24 21:37) 

コジコジ

はじめまして。SNSから飛んできました。
HPの写真も拝見させて頂きましたがステキな写真ばかりで圧倒されました。
デジタル写真の画質にこだわり持っていらっしゃるのですね。
富士山は子供の頃から毎日のように見ていますが、
写真を撮るようになって富士山の美しさや雄大さ、尊さを
改めて感じるようになりました。
山中湖からの富士山も美しいですね☆
今度、私の写真も辛口評価してください!
by コジコジ (2009-01-29 10:58) 

コーミン

noaさんへ
書込みしていただいたのに気がつくのが遅くて失礼しました。
九州は是非また行きたいと思っています。
こちらに来る折があったら連絡してください。富士五湖付近は私の縄張りです。案内しますよ。

by コーミン (2009-01-30 20:55) 

コーミン

コジコジさんへ
コメントありがとうございます。
ブログを拝見しましたが、静岡県にお住みなのですね。
私は神奈川県で、道志道を通ると一時間強で山中湖半にいけるので、結構頻繁に出掛けています。 でも富士山は写すのが難しいですね。

お書きいただいたようにデジタル写真の画質には徹底的にこだわっていますが、画質も追求すると奥が深いものだと感じています。

他の方の写真の辛口コメントは、乞われた場合とか、辛口コメントが許される特定の場所以外は遠慮しています。
by コーミン (2009-01-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0