SSブログ

彼岸花 [マクロ]

アムステルダムの写真は一時中断して、彼岸花の写真です。
以下5枚はD700+Tamron 90mmマクロ
JS1_5254-t.jpg


JS1_5258-t.jpg


JS1_5263-t.jpg


JS1_5283-t.jpg


JS1_5285-t.jpg


以下2枚はD300+VR70-300mm
色合いはなぜかD700より劣るような気がします。
HS2_1195c-t.jpg


HS2_1196c-t.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

papilio123

遅ればせながら、お帰りなさいませ。
アムステルダムの写真、まだまだ見せていただけると、楽しみにしております。
彼岸花の写真、見事ですね。D300とD700の違いが見えますね。
私もFXにしたとき、色の再現がかなり違うように感じましたが・・・。
by papilio123 (2009-09-24 12:50) 

コーミン

papilio123さんへ

彼岸花はこの連休中が旬のようで、いろいろ撮りました。
D700の写真は自宅近所ですが、D300はお墓参りの帰りに、初めて巾着田へ寄って撮ったものです。
そこで撮った他の写真は後日アップしたいと思います。

D300は悪くはないのですが、D700と較べると色彩処理についてはやや差があるようで、RAW現像の際に追い込めばD700と同等にはなるのですが、デフォルトでは差が有るように感じています。
by コーミン (2009-09-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0