SSブログ

悪天候ガラ空きスキー場 [雪景色]

何を血迷ったのか、本日は天候が荒れることを承知の上で、サンメドウズ清里スキー場へスキーへ。
このスキー場は標高が高いことと、1月、2月はスノーボードが禁止で純粋のスキー場になることから、お好みのスキー場の一つです。

想定したとおり、今日の天候は降雪にガスで視界が効かず、良好なコンディションでは有りませんでしたが、スキー場はガラ空きで独り占め状態で、雪質も良好でした。
でも最後は激しい降雪で、前がほとんど見えない状態になり、滑るのを諦めました。
1200mのクワッドリフトは15回乗り、初級から上級コースまですべてのコースをすべり、幸いにも転倒ゼロと言うことで、スキーを十分楽しみ、帰りは温泉へ寄り道で、十分楽しんできました。
勿論写真もバッチリ撮ってきました。
DSC_8111-t.jpg


DSC_8118-t.jpg


DSC_8137-t.jpg


DSCF6409-t.jpg


DSCF6440-t.jpg


DSCF6450-t.jpg
F200EXR


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 3

abe

す、すごいです、私だったら膝が大爆笑してるでしょう。
今度の土日に蓼科に行ってきます。嫁さんがボードを新調したので、借りてズッコケてみたいと思います。10年のブランクは大きい?

好きなコース、新富良野、雫石ゴンドラ4.5キロコース
by abe (2010-02-15 23:05) 

ジョルノ飛曹長

ほんとに貸し切り状態ですね^^
マナーの悪いスノボ軍団がいないのも良いですね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-16 00:11) 

コーミン

abeさんへ
今度の土日に蓼科ですか。
蓼科付近にはいくつかのスキー場がありますが、もし行くことが可能ならばピラタス蓼科がお勧めです。
100人乗りのロープウエーで一気に雨池峠付近まで上がり、4000メートルのダウンヒルが楽しめます。
コースも良く整備されており、中級レベルでしょうか。 その際はたとえコンデジでもカメラを是非お持ちください。
新富良野、雫石のどちらも未経験です。
私はジョギングを数十年続けており、スキーシーズンが近くなると屈伸運動をしてスキーに備えているので、スタミナだけは有るつもりです。 腕前は、中級レベルで、最近は無理をしなくなったので、転ばなくなりました。
どちらのスキー場に行かれるのしても事前にスキー場のサイトでクーポン券を印刷してお持ちになることをお勧めします。

ジョルノ飛曹長さんへ
ボードをされる方の一部にマナーの悪い方は確かにいますね。 また、ボードの初級者の中には滑りをコントロールできないで突っ込んでくる方もいます。 スキーヤー限定のスキー場だと安心感があります。
by コーミン (2010-02-16 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0