SSブログ

河津桜 [桜]

この写真は昨年の2月9日に伊豆の河津で撮影した河津桜です。
今年も行きたかったのですが、次女が出産して里帰りしているため、2月中は家内と一緒に遠出することが出来ないので、多分無理だと思います。
それにしても2月に桜が満開とは超早咲きの桜ですね。
HSD_6385-t.jpg


HSD_6380c2-t.jpg


HSD_6376-t.jpg


DSC_3547-t.jpg


DSC_3541-t.jpg
D300/D40


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 12

くまら

キレーー
春到来ですね^^
by くまら (2010-02-19 23:19) 

yuuri

満開です~~~^^
いいなぁ~ 綺麗♪
by yuuri (2010-02-19 23:22) 

penny

何と美しい
by penny (2010-02-20 01:43) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜綺麗ですね。
ウットリ魅入ってしまいました。
by kaoru (2010-02-20 02:51) 

mitu

美しいですね。
一度行ってみたいと思っています。
by mitu (2010-02-20 07:34) 

enosan

初めまして、私も早咲きの桜を撮ってきました。
今後ともよろしくお願いします。
by enosan (2010-02-20 07:49) 

コーミン

くまら さんへ
河津桜は特に赤みが強くて満開になるとすばらしいです。
最近は河津以外でも河津桜が観られるようになったようです。

yuuriさんへ
この写真は昨年のものですが、今頃は満開のはずです。

pennyさんへ
河津さくらは新種桜で現地に行っても若い木が大部分です。 ソメイヨシノだと遠くから観てもきれいですが、この桜は身近で見るほうがきれいだと思います。

kaoruさんへ
気に入って戴いてありがたいです。
今までに写した桜の写真はたくさんあります。 また今年も桜は撮りますので、いろいろな桜の写真をお見せできると思います。

mituさんへ
河津桜は3月初旬で終わりになってしまいますので、出掛けるなら2月中です。

enosanさんへ
すばらしい早咲きの桜や梅の花の写真を拝見しました。
紀伊半島の春はかなり早そうですね。
by コーミン (2010-02-20 10:17) 

yukinyaa

色がリアルです。
私のは、いつもウソです。(^_^;)

私も河津に行ったときに苗木を買い、それがだいぶ太くなりました。
でも植えた場所が失敗で、根の力で塀を壊しそうになってます。
木が大きくなりすぎないように剪定したので花数は少ないですが、うちでもそろそろ満開です。
メジロがよく来ています。
by yukinyaa (2010-02-20 10:34) 

コーミン

yukinyaaさんへ
ありがとうございます。
yukinyaaさんのブログでは色を操作したものがあることは承知しています。 私も時にはかなり画像を操作しますが、操作したことが分からないように気を使っています。

お庭で河津さくらが見られるのはうらやましいですね。
次に河津に行く際は苗木を買ってみたいと思います
by コーミン (2010-02-20 14:43) 

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
上から2枚目のお写真がとくに好きです、素敵ですね!
by すずめ (2010-02-20 15:03) 

コーミン

すずめさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
今回は昨年の写真で失礼しました。
今の時期に伊豆では河津桜が満開のはずです。

by コーミン (2010-02-20 20:15) 

kjisland

わあ、河津桜もきれい。ほのかなピンクが、他の
桜より早く咲く事もあって印象的です。ここらも
民芸館の庭には、河津桜が移植されていて、咲い
ていました。私自身、河津に3月に行った時には
もう花は終わっていましたし、その年の夏にもう
一度いきましたが、その堤防を走っただけでした。
河津の学校にも行った事があって、河津桜の写真
を見ると必ずその時の事を思い出してしまいます。
菜の花といい、河津桜といい、素敵な写真をありが
とうございました。大感謝です。
by kjisland (2010-02-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0