SSブログ

雪と花と新緑 [新緑]

昨夜積もった雪はお昼ごろまでにすっかり消えてしまいましたが、雪がまだ残っている間に、カメラを持ち出して撮った写真です。
今までも雪と新緑、雪と花の組合せの写真は撮っていますが、雪と新緑と花の組み合わせの写真は撮っていないはずです。
JS2_2992-t.jpg


菜の花も雪の重みで倒れてしまったようです。









本来は草原の向こうに新緑の森、なのですが、雪原と新緑の組み合わせになりました。









近所のお宅の庭です。 一時間早かったら土は見えなかったはずです。



畑に積もった雪が融けかかって、奇妙な幾何学模様になっていました。

D700


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

KAZUYA

写真ブログの方に御訪問&nice! を頂き
ありがとうございました!

雪と新緑と花の組み合わせは斬新な組
み合わせでとても新鮮でした
by KAZUYA (2010-04-17 15:38) 

コーミン

KAZUYAさんへ

こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。
今日は季節はずれの雪のおかげで変わった写真を撮ることが出来ました。
by コーミン (2010-04-17 17:09) 

noa

春まっさかりのはずが、今頃になって雪とは驚きですね。
おかげで、めったにない組み合わせの写真ですが、
やはり、例年並みの季節の移り変わりであってほしいですね。
自然の営みが狂うのはとても困りますね。
これも、人間への自然からのメッセージかもしれませんが・・・
今、沈黙の春という本を読んでいるもので、その思いは強くなるばかりです。
by noa (2010-04-18 19:33) 

コーミン

noaさんへ
やはり最近の気象はおかしいです。
年毎に異常気象がひどくなっているように感じます。
確かに自然の営みが狂うのはおかしいですし、おかしくしたのは多分人間の身勝手な行動の積み重ねではないでしょうか。
by コーミン (2010-04-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0