SSブログ

美瑛富良野の花畑 [風景]

定番的ですが旬な写真です。
pic1.jpg


















D40/D70/D200  2007年撮影


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。

いやいや、お見事です、

ショットも作品も!
by YUTAじい (2010-07-29 06:08) 

かに吉

行こう行こうと思いつつ、なかなか行けない距離です ><
行くならやっぱ人が少ない朝ですかねぇ
by かに吉 (2010-07-29 07:48) 

ジョルノ飛曹長

ここはすごいところですよねー。
私はここでいつか映像を撮ってみたいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-29 08:27) 

コーミン

YUTAじいさんへ
このような写真が私のメインターゲットなのですが、最近は遠出することが出来ない状況です。
でもこのような風景の写真の在庫は豊富に持っているので、少しづつ紹介したいと思います。

かに吉さんへ
札幌にお住まいだったと思いますが、高速道路を利用すれば美瑛、富良野は日帰り圏内ですね。
撮影は人が多い少ないに関係なく可能だと思います。でも良い色で撮影するには午前中に済ましたほうが良いと思います。
午後の撮影だと、黄色っぽくなりますが、RAWで撮影すれば後処理で、午前中に撮影したような色合いに補正は可能です。
富田ファームは混雑するので時間によっては撮影よりも駐車するのが大変なので、出来れば朝10時以前に到着したほうが良いと思います。

ジョルノ飛曹長さんへ
私が北海道に行く場合は愛犬を連れ、キャンプ道具も積んで自宅から車で行き、ペット同泊可能な宿やキャンプしながら7~10日間ぐらいかけて回ります。
自宅をPM9時ごろ出発して、家内と交互に運転して早朝に青森に到着し、フェリーに乗ると午前中に函館につきます。無理して走らばその日のうちに札幌まで行けます。
いままで10数回はこのようにして北海道へ行っているので北海道のほとんどすべての場所を回ったでしょうか。
by コーミン (2010-07-29 08:57) 

kimiko

なんて、ファンタジーな世界。。。♪

ジョルノ飛曹長さんへのレスを読ませて貰って正にワタシのしたかった旅だぁ…☆
っと、感動いたしてます。^^
かなり前のこと。大型トラックに便乗させてもらい神奈川~北海道の旅を経験しました。
それ以来、いつかキャンピングカーでお仕事抜きで巡りたいなぁ…と。
想いつづけてますが、未だ実現せず。。^^;
それにしても、10数回ってスゴイですねーっ!
by kimiko (2010-07-30 05:40) 

コーミン

kimikoさんへ
初めて北海道へ行ったのは新婚旅行でした。
何十年も前のことです。 その時は札幌まで飛行機で飛び、現地でレンタカーを借りてドライブして、日本離れした景色に感動し、それ以降、数年おきに北海道へ行っています。
二人から始まり、子連れとなり、子供が大きくなったあとはワンちゃん連れになりました。
キャンピングカーがあれば最高なのですが、そのような余裕は無く、テント持参でした。
by コーミン (2010-07-30 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0