SSブログ

高原の野菜畑 [風景]

八ヶ岳山麓の野辺山付近の高原ではキャベツやレタスなどの広大な畑が展望できます。
この酷暑で、育ちは今ひとつの印象を受けました。
pic1.jpg










D700


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

とみっち

清々しい青空ですよね☆
ほんとこう暑いと野菜もきついかもしれませんね^^;

by とみっち (2010-08-07 13:15) 

コーミン

とみっちさんへ

快晴の天候で見た目は良いのですが、標高1000mを超える高原で気温が30度以上で雨が降らないで地面が乾燥し、キャベツやセロリの葉が黄色くなっており、秋野菜の苗も枯れかっていました。
今年の秋も野菜が高い予感があります。
by コーミン (2010-08-07 20:35) 

野ねずみ

こんばんわです♪
畑と空の配置といいますか、バランスといいますかすごく素敵ですね♪
青々とした空がすごく惹きつけられました☆
少しづつ勉強をしているのですが、最初はただ綺麗だなとか、素敵だなしか感じなかったのがこの配置素敵だな、バランスが素敵だなって感じで見方が変わってきました。

写真ってすごく楽しいですね♪
by 野ねずみ (2010-08-08 00:07) 

コーミン

野ねずみさんへ
写真はやればやるほど奥が深くて、また個性が端的に出ると思っています。
野ねずみさんの写真を拝見すると独特のセンスがあり、楽しく写しているうちに更に上達すると思います。
構図のバランスについては、写したままで完璧に決められることが理想ですが、私も事後処理でトリミングして構図を改善することも少なからずあります。

by コーミン (2010-08-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0