SSブログ

厳冬の志賀高原 [雪景色]

酷暑の連続でうんざりしています。
そこで、極寒の雪景色を見て涼みましょう。
DSC_4674cs.jpg


DSC_4681cs.jpg


DSC_4690ss.jpg
ダイアモンドダストが写っています。

2003年2月 D100にて撮影
気温は氷点下15度ぐらいで寒さでバッテリーがすぐダウンするような状況だったので、この時は、書き込みに時間がかかるRAWではなく、JPEGで撮影しています。
以降、このような極寒で撮影する際は、予備のバッテリーを冷えないようにして持参するようにしています。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

とみっち

きれいな写真ですね☆
こうして写真を見ていると氷点下15度には見えないですけど、
寒さの中、頑張って撮られたんだなぁって思いました(>_<)/
僕の住む大阪はほとんど雪も降らないし、0度以下になることは
ほとんどないので、その寒さがちょっと想像がつきません^^
by とみっち (2010-08-19 11:43) 

たくや

綺麗ですね~
この時期に素晴らしい雪景色をみると涼しく感じていいです
ありがとうございます。
しかし暑いですよね・・・
by たくや (2010-08-19 13:45) 

コーミン

とみっちさんへ
この写真はトップの写真で分かる通り、スキーへ行った際に撮影したものです。
特に景色のようスキー場ではデジ一眼を担いで滑っています。
極寒の状況でもそれなりに防寒していれば、気持ちが良いものです。

たくやさんへ
コメントありがとうございます。
たまには季節外れの写真も良いかと思いました。
この夏の暑さは異常ですね。
by コーミン (2010-08-20 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0