SSブログ

アムステルダムを思い出して [海外]

昨年のちょうど今頃は、出張でオランダのアムステルダムにいました。

pic1.jpg






















この夏、日本でも出始めたエクストラコールドの生ビールは、アムステルダムではあちこちの店でハイネケンのエクストラコールドを気軽に飲めました。本当にうまかったです。ちょっとわかりにくいですが、サーバーの表面は水分が凍って霜状になっています。


8月に退職してリタイアーし長年のサラリーマン生活とは縁を切ったので、もう海外出張はありません。
そこで、プライベートでの海外旅行を検討中です。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

FUJII

アムステルダム、いい街ですよね。
オランダは1度訪れただけなので、ぜひまた行きたいです。
ただスキポール空港は乗り継ぎでよく利用していますよ。

以前、スキポール空港のバーでハイネケンを飲んだ時はノーマルだったので、次はエクストラコールドを頼むつもりです。
美味しそうですね。
by FUJII (2010-09-16 15:59) 

コーミン

FUJIIさんへ
アムステルダムも3年連続で行ったので、かなり道を覚えました。
町の中心地域は建物の様式が規制されて、独特の街並みが維持されているようです。

スキポール空港はハブになっているのでヨーロッパへ旅行する場合は寄るチャンスが多いですね。
次にアムステルダムへ寄る際は是非ハイネケンをご賞味ください。
日本で飲むハイネケンとは味が違います。
by コーミン (2010-09-16 19:34) 

gillman

アムステルダムはフリーな雰囲気があってぼくも好きです。1970年の夏、ヒッピー達で足の踏み場もなかったダム広場の光景を今でも想い出します。運河沿いのYMCAの前に夜、若者たちがマリファナを吸いながらたむろしていたのを覚えています。
by gillman (2010-09-17 10:13) 

コーミン

gillman さんへ

アムステルダムへは国際展示会出展の仕事で3年連続8日間ぐらいずつ出かけていたので、かなりあちこち回ることが出来ました。
窓のあたりは夜行くと危なそうでした。
by コーミン (2010-09-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0