SSブログ

花マクロ [花]

昨日に続いて、D40に60mmマクロで撮った花です。
今日も手持ち撮影でしたが、昨日とは違ってブレ写真の大量生産でした。

彼岸花は本当に彼岸に合わせて咲いてきますね。
DSC_9529-t.jpg


DSC_9537-t.jpg


DSC_9540-t.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

papilio123

さすがに描写、解像とも申し分無しですね。
常用できるこの60mmが先に出ていればこちらにしたと思いますが。
近接撮影では105mmのブレ防止はあまり役に立ちません。
手持ちブレや被写体ブレはストロボでかなり防げるようです。
by papilio123 (2010-09-21 10:08) 

コーミン

papilio123さんへ
マクロの手持ち撮影はやはり難しいです。
手持ちで撮るにしてもその時の体調や気合の入れ方でブレないできれいに撮れる時とブレまくる時とがありますね。
三脚を使っても屋外の花などは風でゆらいでぶれてしまいますね。
今回はなんとか撮れた数少ない写真から選びました。
マクロ用のストロボは使用したことはありませんが、効果が大きいようですね。
by コーミン (2010-09-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0