SSブログ

牛渋滞 [スナップ]

山田牧場から志賀高原へ抜けようとしたところで思わぬ渋滞に巻き込まれました。
牧場の中の道路でお牛様のお通りです。
お牛様も車慣れしているようで、車が近づいてもどこうともしないで、悠然とお散歩。
DSC_0751-t.jpg

家内が後ろからも牛がとドアーミラーを覗くと車の脇にもお牛様が。 このお牛様もミラーにぶつかるぐらいに脇を通り抜けていきました。
DSC_0752-t.jpg
D3100


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

tm0108

人になれているだけ、逆に厄介ですね。
しかも、3頭仲良く並んでしまってます。
どのくらい渋滞していたんですか。^^
by tm0108 (2010-10-26 21:32) 

コーミン

tm0108さんへ
写真を撮った後にすぐわきを数頭の牛が通り抜けたときは正直恐ろしかったです。 本気で突進してきたら、窓ガラスぐらいは簡単に割ってしまうと思います。
渋滞はほぼ10分ぐらいでしょうか。反対側から来る車も止められたので、牛の合間ですれ違うのにも手間がかかりました。
by コーミン (2010-10-26 22:09) 

Dandelion

こんばんは

御牛様・・・ははぁ~(土下座)って感じですなぁ
チョット刺激しちゃえば、ホント危ないよなぁ・・・

ワタクシの車なんて、1t チョットのオープン幌車だから
イチコロだ・・・^^;
by Dandelion (2010-10-27 00:10) 

コーミン

Dandelionさんへ
オープン幌車というとコンバーティブルスポーツ車ですね。
車高が低いからお牛様と出会ったら大変そう!
by コーミン (2010-10-27 09:20) 

niki

昔テレビでアフリカの水牛渋滞を見たことを思いだしました^^
by niki (2011-05-28 15:06) 

コーミン

nikiさんへ
以前にニュージーランドへ旅行した際は、羊の大群でバスが停車したことがあります。
またオーストラリアでは、夜、カンガルーが車と衝突することが頻繁のあるようで、カンガルー除けの特製バンパーを付けた車も見かけました。
by コーミン (2011-05-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0