SSブログ

11月6日の富士山 [富士山]

100万アクセス記念イベント用の本日朝のアクセス数は961,016でした。

富士五湖を回ったからには富士山の写真は欠かせません。
この時期、富士山はまだほんの少ししか冠雪していませんでした。
この富士山の写真は本栖湖湖畔で撮影。 千円札に印刷してある富士山とほぼ同じ位置からの写真です。
pic1.jpg


やや右側方向へ移動した場所で撮影 D3100


精進湖湖畔の撮影ポイントにて D3100


同じ場所を望遠で撮影  D700


富士吉田市内より D700


山中湖 平野付近より D700


平野付近より D700


山中湖 長池駐車場より日没後 D3100


 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

かに吉

思わず、千円札出して確認しちゃいました ^^;
確かにここですね♪
by かに吉 (2010-11-08 21:55) 

きいとん

すんばらしい~!!
澄んだ空とわずかに雪を乗せた富士山、
山中湖のすがすがしい空気が写真から伝わってきます。
by きいとん (2010-11-09 10:32) 

コーミン

かに吉さんへ
撮影して移動した後に、千円札のことを思い出しました。
千円札を見てピッタリ同じ構図も撮影すべきだったと後悔しています。
この場所はもやがかかっていることが多く、この時期に富士山がこれだけくっきり見える日は少ないのではと思います。

きいとんさんへ
当日は運よく好天に恵まれましたが、山中湖からの富士山は1月が最高です。
by コーミン (2010-11-09 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0